@5/27に更新してますがや;

19時ちょーどに退社してちょこさんとお台場をブラブラとしてきまーさ


人よりも1日早い週末を迎え優越感に浸りながらの散策はなかなか心地良かったりw 特に買い物をしたわけじゃないけどいい気分転換になりましたです、はい

アクアシティ内にトイザらスをはけーんし、いざ突入。目的はもちろんキン肉マン聖闘士星矢のフィギュアw


星矢シリーズのフィギュアをディスプレイで初めて見たんだけどなかなかクオリティ高いっすね。腕とか脚の聖衣がキチンと覆われているのが(・∀・)イイ!
でも人形の体型がアルデバラン以外ほとんど一緒というのがいただけない;高さも似たりよったりだったかな?聖衣の着脱があるからアレなのかもしれないけど蛮くらいは少しぐらい体型を変えてほしかったわ。激はどうなってるんだろ、まだ発売してないのかな?
黄金聖闘士がディスプレイしているにも関わらず、邪武、市、那智、蛮にがっついてたのはここだけの秘密w



キン肉マンのコーナーに行ったら数種類しかなくて(´・ω・`)ショボーン
でも値段を見てビックリ!!1kですよ、1k!!アニメ版カラーだったのでのにゅりませんでしたけど。やっぱブロッケンJr.は肌:肌色、軍服:カーキの方が断然かっけーし、ロビンマスクの肌も青より肌色の方がウチ的にはアリなのでね。気が変わったらのにゅっちゃうかもしれませんがw


んでお目当てのラーメン国技館に到着。んー何にしましょ?
http://www.aquacity.co.jp/campaign/campaign3_ramen3.html


マー油に惹かれたので好来にけてー。てか平日だったせいか各店ともガラガラだったのだが週末はうまっているのだろうか?各店の店員さんが店前で呼び込み必死でした。店員さん乙ですw


入店するとmihimaru GTの気分上々↑↑が流れてて少し嬉しかったんだけど、音量デカすぎ。あれじゃ店の雰囲気もなんもあったもんじゃないわ。フロアにいた店員の兄ちゃん接客やや不愛想
しばらくして黒ラーメンとお待ちかねのご対面。かるく麺をほぐし、レンゲでスープをすくいフーフーして口に運ぶ・・・


Σ( ̄□ ̄;|||  あ、あつくないであるよ?


これじゃぁ美味いか不味いかもわかんねぇだろうが!ボケェェェェ!!!ヽ(`Д´)ノ


前に山○火で味が合わなくてガッカリしたことはあったけど、紺回はそれ以前の問題。麺やら具材を入れて多少温度が下がるんだろうけど、湯気がうっすらとしかなかったのはどうよ?温度下がるんならそれなりの工夫が必要じゃね?それともわざとぬるくしてるんでしょうか、よくわかりませんが。多分、温かかったら美味しかったんだろうな。麺もチャーシューもキクラゲもうまかったし。本トになまぬるいスープが残念でした;


一緒にいたちょこさんには申し訳なかったんだけど、半ギレしてたウチは黙々と食して替玉もせずに終了


せっかく人に認められて東京に進出したのにアレ(店内の雰囲気、接客、スープ)はどうかと思いますよ?週末とかの混んでる時はまた印象が違ってくるのかもしれないけど、空いてる時に来た客は落ち着いて居座れる分、より事細かに色んな印象を受けるものと思われます


もう1回食べ直してみたい、他の5店舗にも行ってみたい気もするけどまた紺な感じだったらィヤだなと思うとちょっとびみょーです(;´Д`)y-~~