9/23〜24 新潟・福井 聖地巡礼を振り返る その1

画像転送できたのでようやくアップしてみる(ノ∀`)
まずは、オープニングでキャプテン、千奈美、りーちゃんが登場した越後湯沢駅


8時過ぎにキャップと共に出発したんだけど、見事渋滞にハマリ12時半ごろ着いたのかな。けっこー駅前に人が多くて撮影するの恥ずかしかったわ。この時点でテンションMAXだったから無事に撮影できたんだけどね(。・ω・。)ィェィ♪

次は野中小学校へ

↑山の中腹に学校があるんだけど、下を見渡すと一面田んぼだらけ!



学校に着いたらカメラで撮影をしているおじちゃんを発見。ヲタかと思ったら卒業生だったらしく、廃校になる事を聞いて思い出のためにと撮影してたらしい。おじちゃんに「何でこんなとこ来たの?」と聞かれ、「テレビで廃校になるっていうから旅のついでに・・・」と返したもののどう考えても不自然なような(;´Д`)y-~~

車から降りると「こんにちわっ!!」と校庭から元気な声が。声の主はテレビでも紹介された女の子とその姉ちゃん、園児の3人でした。「こっち来てー」と園児に手をひかれ校庭に連れて行かれるウチ。敷地内に勝手に入るのはさすがに、と思っていたのでちょっと気がひけたのですがや、瞬く間にちびっ子ペースにハマリウチとキャップは一緒に遊ぶことに。うんていしたり朝礼台に立ったり、校庭2週走ったりとウチらがちびっ子達のおもちゃになってた気がするのは気のせいじゃないな、たぶん;

遊んでる時に小さい蛇を見つけたんだけど、ちびっ子達は踏み潰そうとしてた。しかもビーチサンダルでw 話聞いたら家に蛇が入ってくることもあるらしいから慣れっこなんだな。田舎の子はたくましいなぁと感じたよ。

なんだかんだで、2時間近くちびっ子達と遊んでしまった。都会で紺な光景を目にされたら間違いなく通報もんなんだろな。まぁ、遊んでる時もどこから注意がくるかわからんから、ちょっとはビビってましたが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おもちゃにされたウチではあるけど、撮るもんはキチンと撮りましたよw

↑これは体育館の窓越しにて撮影。ここでベリっ子達はミサンガを作ってたんだなぁ



↑ちょっと見づらいけど記念碑あるのわかりますか?この前でベリっ子達はおいしい昼食を食べてたんだなぁ。奥にいるのはキャップとちびっ子達w

とりあえず今日はここまで。次回は水鉄砲をした川原と千奈美水飲み場をアップするぜぃ