NHK「オンエアバトル爆笑決勝 」の感想を

  1. 麒麟  前から感じていたんだけど笑いの波がゆるいかな。小波は常にあるんだけど大波がなかなかこない、みたいな。人気あるみたいですね
  2. 飛石連休  はずしちゃいましたな;ホクロネタやればもっと逝けたんちゃう?ボケのキャラがもっと上手く伝われば・・
  3. 三拍子  緩急おりまぜてウチ的には好きな内容。終盤にかけてボケとツッコミの速度が上がるのがいいんすよねぇ
  4. パンクブーブー  ありゃりゃ、飛石連休と電車ネタかぶっちった;一人芝居のボケがちょいと引っ張りすぎかな。ボケが一人歩きしてツッコミも少ない。もっとテンポよくね
  5. アンタッチャブル  最近の若手芸人といわれるなかではやはりピカ一やね。テンポがよいし、たたみ掛けがすごく上手い(*´∀`)b 会場のウケは思ったより少ないか?
  6. トータルテンボス  ツッコミがボケになってるのって反則じゃないですか?w「ハンパねぇ」ウチは好きだけど、本人達も言ってたとおり会場はウケてませんでしたねぇ。ツッコミで「ブロッケンJr」ってw実際に口から毒ガス吐いてるのは「ブロッケンマン」なんですが・・
  7. ハマカーン  アッパー掌底ツッコミ、ウチはお気に入りw空回りしちゃったかな?
  8. タカアンドトシ  ここもレベル高いでつよね。w女子プロボケさいこーw会場ウケも一番良いのでは?
  9. タイムマシーン3号  デブネタ一辺倒だけどなかなかイイw初めてキチンとネタをみたけど思ったよりかなりのデキでしたw
  10. 磁石  大笑いはなかったけどなかなかwツッコミが狙ったような言い方でちょっとイヤらしいかも
  11. キャン×キャン  このボケの人の声ってけっこーいい声してる。空回りか・・・?

以上、番組みながらレポってみた
ウチが感じていたとおりの結果でしたね。タカアンドトシアンタッチャブルの一騎打ち。3位、4位は三拍子と3号
ウチの好きな基準が最近わかってきた。コンビのどっちかはブサイクちっく。終盤にかけてボケとツッコミのテンポが速くなって終わる。テンポ速くなっても笑えないと話になんないんだけど
芸人のみなさん、もっともっと笑わせて下さいませw笑いは元気の源ですからねヽ(´ー`)ノ