2/25@座間 夜公演 M列ど真ん中 その1

お昼に長老様に拾ってもらい地元を出発。渋滞にはまり2時過ぎに現地着。天気も良くドライブ日和でしたなぁ。千奈美に長老の鼻づまりがひどくなると「春が来たなぁ」、なんて思ってることは秘密ですw


車中で2時間ほど昼寝をしてから昼公演を終えたキャップ殿と合流。何気に彼とは今年初顔合わせだったのだ(・∀・)ヲメ!
久しぶりに会えたのは良かったのだが、大してテンションも上がってるわけでもなく汗もかいた様子もない彼を見てイヤな予感が。。。
しばらく地下駐車場でまったりしてると秋山奈々イベ帰りのプレジさんキター━━━(゜∀゜)━━!!!! 何やってるんすか?まったく。。。ツッコミがいのあるお方ですなw  てか秋山奈々推せるな(ノ∀`)<ウチの好きなタイプだおw


ここから先ネタバレあり!ご注意をm(_ _)m

  • 全体的な感想

新アルバムリリース後の初日とあって手探り状態で楽しんだ感は拒めない。まぁそれはしょうがないんだけどね。全体的に今までの流れを壊して新しい構成で作られてる気がしました


いつもだったら、「煽りVTR→2〜3曲→MC→曲」が序盤の流れだったんだけど紺回は「3曲→VTR→2曲→MC→曲」に変更。んーやっぱ煽りから入らないと気持ちの高ぶり方が違うのよね。彼女達がでてきた後にV流されても場の繋ぎとしかとれなくてV自体を楽しめなかったよ;


昨年の秋紺はMCが大変面白く、紺ツアーも期待していたのだが昔の台本通りの台詞に戻っていてげんなり(;´Д`)<そりゃないっすよ   新曲ばかりの紺ツアーで彼女達に余裕をもたせるための措置だったらかまわないけどね。秋紺からのフリートーク復活キボンヌ
でもレインボー戦隊はアリだったかな

川o・-・)<こんこん、こんこん。レインボーきつね!
从*´ ヮ`)<にゃぁー!レインボー子猫!

レインボーと謳ってる割には8人いるし、色と関係ないしツッコミどころ満載でよかたw


一番良くなかったのは締めのとこ。今までだとみんなで手をつないで「ふぉ〜っ!」で締めだったのがなくなっちまったのよ。チャッチャ!の曲と共にフェードアウトしていく彼女達。。。すごい取り残された感があるんですけど?放置プレイですか?みたいな;


ウチ的には上記の3点は元に戻してほしいかな。既存の流れでいかに楽しいもの、新しいものを入れていくかの方が良いと思います。VTRの構成とか新しい締めのムーブとか掛け声とかね

  • 選曲・曲順について

レインボー7から12曲(全曲)、シングルから5曲(7に含むシングルは除く)、カップリングから3曲、7以外のアルバムから3曲、美貴様1曲となっていました


7以外からの選曲はそこそこ明るめ、ノリよさげな曲がそろってるんだけどイマイチくんな感じでしたねぇ。新曲のせいか曲順のせいかはわかりませんがw

相反する曲が羅列してるのが原因かと。「レインボーピンク」から「銀色の永遠」とこられても受け入りにくいのよ。せっかくの美貴様ソロなのにピンクの後じゃ聴き入れるまで時間かかるでしょw ノリの良いソロ曲だったら平気だったかもしんないけど
「ザ☆ピース」から「INDIGO BLUE LOVE 」の流れも最悪。せっかくいい流れでテンション上がってきたのにピースからバラードはねぇ。。。しかもINDIGOの後はHustle!とか直感2とか。。。曲調の波が荒すぎてノリがついていけましぇん(ノД`)<強力コンボがほしぃ


アンコールの「ラヴ&ピィ〜ス!」から「チャッチャ!」間は間髪入れず曲が続くのでちょっときつかった。締めがないんだから軽くMCでも入れてラストというのをアピッた方が良かったかなと


んー、随分と勝手な事書きすぎた。。。とりあえず今日はここまで。明日からも毒吐いていきますんでw


グダグダ言ってますが娘。達は頑張ってましたよ。初日ならではと思われるドタバタさもあって充分楽しめたしw ただそれ以上に構成がアレだったのよねぇ。。。